弊社が掲げております【お客さま本位の業務運営方針】のKPI(実現のレベルを図る自主的な成果指標)の2021年度上期(2021年9月末)のデータを開示させていただきます。
昨年度から引き続いてのコロナ禍の影響で、お客さまとの直接の面談が難しい状況が続いており、
主要KPIである契約時NPSは目標達成したものの、その他の数値は未達、または現状維持の傾向に あります。また、事故対応NPSなど算定母数の少ないものがあり、真に正確な数値をお知らせする為 にも、お客さまにアンケート協力の働きかけをさらに強化して参ります。
それでもこれまでと同様に、ほぼ全項目について全国の同一チャネル(専業代理店)の平均値を大きく 上回る数値となっています。

1.一人ひとりのお客さまに合った最良のご提案
 <1>契約時NPS(契約時のお客さまの他者推奨意向を表す指標)
    ■81.1pt(今年度)  ※KPI:80pt
    □75.3pt(昨年度) ◇51.1pt(全国チャネル平均)
 <2>早期更改(余裕を持った契約スケジュールでご案内できていることを表す指標)
    ■92.2%(今年度)  ※KPI:95%
    □94.6%(昨年度) ◇76.7%(全国チャネル平均)
    
2.お客さまの声を起点としたPDCAサイクルの構築
 <1>アンケート回収率
    ■24.7%(今年度)  ※KPI:20%
    □17.6%(昨年度) ◇11.3%(全国チャネル平均)
    
3.専業代理店の強みである事故対応力の強化・発揮
 <1>事故時NPS(自動車事故対応時のお客さまの他者推奨意向を表す指標)
    ■53.8pt(今年度)  ※KPI:75pt
    □73.1pt(昨年度) ◇58.3pt(全国チャネル平均)
 <2>事故受付当社窓口(事故受付窓口の当社比率:事故時の期待値・信頼度を表す指標)
    ■91.6%(今年度)  ※KPI:95%
    □94.3%(昨年度) ◇89.4%(全国チャネル平均)
    
4.従業員教育の徹底
<1>資格取得状況
   ■FP2級(またはAFP):2名、FP3級:5名 ※KPI:資格者2名増加
□FP2級:1名、FP3級:4名(昨年度実績) 
   
5.誠実さをベースとした業務運営
 <1>内部監査結果(当年度は外部監査人による監査を2021年11月実施予定) 
    ■11月実施予定
□指摘、改善状況の開示